photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー札幌琴似店 店舗日記TOP

1週間ぶりの更新になってしまった(;。;)

icon

2019/07/31

みなさんこんにちは(^。^)/
 
みなさん、連日の猛暑大丈夫ですか??
ベンリー札幌琴似店のクルー
毎日滝のような汗を流しながらも
しっかりと水分補給休憩を取り
熱中症にならない様に対策をとって作業しています。
それでも暑さにやられそうになってしまうので
皆さんもしっかりと熱中症対策をして
倒れない様に過ごしてください!!
 
ベンリー札幌琴似店酒井です!!
 
遂に、夏の全国高校野球選手権大会全49代表校
出そろいました!!
8月3日には組み合わせ抽選会があります。
令和初の優勝校どの高校か!!
今から高校球児たちの熱戦楽しみです!!

出場校の選手たちは各地区の代表として
正々堂々と全力プレーで暑さに負けず
頑張ってください!!

今年も暑い夏を制し熱い夏を見せてくれることを願っています!!

 
 
さて、しばらく店舗日記を更新していませんでした。
申し訳ありません。<(_ _)>

ということで、最近やっていた作業を紹介します。
まずはトイレとキッチン
クッションフロアを貼りつける作業です。
物に合わせてカットして貼りました。
雰囲気もガラッと変わり凄く明るくなりました!!
 




 
 
上記の他にも最近ではエアコンクリーニング
草刈り・草抜き作業扉の修繕作業など
色んなジャンルで作業しています。

札幌だけでなく、色んな地域にお伺いします!!
遠くてもまずは相談という形でも問題ありません!!
解決のために最善を尽くさせて頂きます。
皆さんを笑顔にする為にそして皆さんのお困り事を解決する為に
今日もベンリーは笑顔で走ります!!


まずは011-640-4455にお電話ください!!


 
ベンリー札幌琴似店酒井でした<(_ _)>

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-155-039
  • 011-640-4455

熱いのは高校野球だけじゃない!!

icon

2019/07/24

みなさんこんにちは(^。^)/
 
今日は風が強く色んな所で物が飛んでいました!!
皆さんは大丈夫ですか??
洗濯物もどうにか飛ばない様に工夫しないといけませんね!!
 
 
ベンリー札幌琴似店酒井です!!
 
現在、全国各地で夏の全国高校野球選手権大会の地方予選
開催され、出場校がどんどん決まってきています!!
高校野球以外にも高校生の熱戦はあります!!
総合開会式は7月27日土曜日ですが
明日から全国高等学校総合体育大会(インターハイ)
始まります!!
開催競技はなんと25種目です!!
それほど色んな種目をやっている高校生が多いということですね!!
全国高校No1を決めるインターハイ
今年はどんなドラマが生まれるのか!!
スポーツに青春をかけている高校生達
熱い戦いとその中から生まれる
将来世界に羽ばたく選手達
いっぱい声援を送りましょう!!
 
 
さて、今日の作業も草刈りでした!!
草刈りWEEKを締めくくる草刈り作業でした。
草刈り作業は、事故がかなり多い作業です。
エンジンのついた刈払機を使用するということで危険なのは当然ですが
高速回転している刃小石やちょっとした木の枝や幹を刈ると
凄い速度で飛んでいき窓ガラス
近くに駐車している車のガラスをいとも簡単に割ってしまいます。
そのため、安全対策として厚めのコンパネを使用し
飛び石で事故が起きない様安全対策をしっかり行い
打合せを綿密
にしてから作業に入ります。





どんな作業でもしっかりとした安全対策が
無事故で作業を終えることが出来る方法の1つですね!!

 
 
 
札幌だけでなく、色んな地域にお伺いします!!
遠くてもまずは相談という形でも問題ありません!!
解決のために最善を尽くさせて頂きます。
皆さんを笑顔にする為にそして皆さんのお困り事を解決する為に
今日もベンリーは笑顔で走ります!!


まずは011-640-4455にお電話ください!!


 
ベンリー札幌琴似店酒井でした<(_ _)>
 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-155-039
  • 011-640-4455

地名って難しいですね(;。;)

icon

2019/07/23

みなさんこんにちは(^。^)/
 
今日はが強かったり
急に気温が上がったかと思ったら
またが強くなったりと
どっちつかずの天気でしたね。
明日から高気温が続くので
体調不良には気を付けていきたいですね!!
 
ベンリー札幌琴似店酒井です!!
 
今日は、難読地名クイズ!!!
大阪出身の安田さんも仲間入りしたので
全国の難読地名を出題します!!
第1問
長万部
北海道の人なら読めますよね?
ノーヒントです!

第2問
放出
大阪の地名です。
安田さんから出題されて分かりませんでした。
ヒント
は〇て〇
第3問
六合
群馬県にある地名です。
これも分からなかったですね。
ヒント
2文字で1文字目は、か行・2文字目は、な行です!
第4問
沼垂
新潟県にある地名です。
各地方によって読めない地名がいっぱいですね!
ヒント
〇っ〇〇
第5問
音威子府
最後はやはり北海道の地名で締めます!!
ノーヒントです!!

答えは最後に載せます!!
 
今日の作業も草刈りでした!!
昨日の草刈りからなんと新しい刈払機
琴似店にやってきました!!
酒井が1番初めに使わせて頂きました!!
エンジン音が静かで気持ちよかったです!!
 




 
札幌だけでなく、色んな地域にお伺いします!!
遠くてもまずは相談という形でも問題ありません!!
解決のために最善を尽くさせて頂きます。
皆さんを笑顔にする為にそして皆さんのお困り事を解決する為に
今日もベンリーは笑顔で走ります!!


まずは011-640-4455にお電話ください!!


 
ベンリー札幌琴似店酒井でした<(_ _)>
 
難読地名クイズ答え!!
第1問
おしゃまんべ
第2問
はなてん
第3問
くに
第4問
ぬったる
第5問
おといねっぷ

全問正解出来た人は凄いです!!
また色んなクイズを楽しみにしてください!!
 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-155-039
  • 011-640-4455

遂に決定!!

icon

2019/07/22

みなさんこんにちは(^。^)/
 
今日は太陽が出ていましたが
札幌はかなり風が強かったですね!!
暑いのか寒いのか分からない変な気候でした。
それでも今週はかなり気温が上がるみたいなので
しっかり熱中症対策をして元気に過ごしましょう!!
 
ベンリー札幌琴似店酒井です!!
 
さぁ、土曜日、日曜日でついに
夏の高校野球選手権大会北海道代表が決まりました!!
北北海道代表は、旭川大高校
南北海道代表は、北照高校
両高校とも令和初の代表校として
存分に甲子園で大暴れしてきてほしいですね!!
みんなで応援しましょう!!
 
 
今日の作業は草刈り・草抜きでした!!
草刈り後除草剤を撒いて作業完了!!
今週の琴似店草刈りWEEKです!!
草刈り機を使うのがどんどん上達していきます!!
この調子でいろんな作業も上達したいですね!!
 


 
札幌だけでなく、色んな地域にお伺いします!!
遠くてもまずは相談という形でも問題ありません!!
解決のために最善を尽くさせて頂きます。
皆さんを笑顔にする為にそして皆さんのお困り事を解決する為に
今日もベンリーは笑顔で走ります!!


まずは011-640-4455にお電話ください!!


 
ベンリー札幌琴似店酒井でした<(_ _)>
 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-155-039
  • 011-640-4455

どんより天気ですね(;。;)

icon

2019/07/19

みなさんこんにちは(^。^)/
 
今日の札幌はなんだかじめっとしてますね。
凄く微妙な天気不思議な感じですね。
降るんだか降らないんだか(^。^)
早くスカッと晴れた良い天気になればいいですね!!!
 
ベンリー札幌琴似店酒井です!!
 
今日遂に、北北海道代表が決まる!!
と思っていましたが、残念ながら試合前中止
明日に延期になってしまいました。
令和最初の代表校明日ついに誕生します!!
そして明後日には南北海道代表も決まります!!

今年はどの学校が北海道の夏を熱狂の渦に
巻き込んでくれるのか!!
今から楽しみですね!!

 
 
今日の作業はクッションフロアの貼り替えでした!!
キッチン、洗面所、お手洗いと水廻りということで
水対策もばっちり行いました!!
最近いろんな作業に行っているので
かなり技術が上がってきて
全員作業が早くなってきています!!

色んなことが出来る仕事も楽しいですね!!
 


 
札幌だけでなく、色んな地域にお伺いします!!
遠くてもまずは相談という形でも問題ありません!!
解決のために最善を尽くさせて頂きます。
皆さんを笑顔にする為にそして皆さんのお困り事を解決する為に
今日もベンリーは笑顔で走ります!!


まずは011-640-4455にお電話ください!!


 
ベンリー札幌琴似店酒井でした<(_ _)>
 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-155-039
  • 011-640-4455

はじまったぁーーーーーー(^。^)/

icon

2019/07/17

みなさんこんにちは(^。^)/
 
今日かなり気温が上がりましたね(;。;)
かなり暑く水分ばっかり摂っています!!
皆さんもしっかり水分補給しましょう!!
 
ベンリー札幌琴似店酒井です!!
 
7月13日から北北海道大会
7月15日から南北海道大会
いよいよ甲子園の切符をかけた熱い戦いが始まりました!!
令和最初の出場校がどこになるのか!!
皆さん高校球児にエールを送りましょう!!
 
今日は砂利敷き草刈り伐採に行ってきました!!
最近この作業が多いので全員しっかり役割分担をし
迅速に作業が終了しました。
 


 
 
札幌だけでなく、色んな地域にお伺いします!!
遠くてもまずは相談という形でも問題ありません!!
解決のために最善を尽くさせて頂きます。
皆さんを笑顔にする為にそして皆さんのお困り事を解決する為に
今日もベンリーは笑顔で走ります!!


まずは011-640-4455にお電話ください!!


 
ベンリー札幌琴似店酒井でした<(_ _)>
 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-155-039
  • 011-640-4455

雨は要注意!!

icon

2019/07/12

みなさんこんにちは(^。^)/
 
今日は久しぶりに雨が降っていますね!!
連日の暑さから解放されて
ちょっとホッとしました。
ですが、最近は豪雨になったりと
自然の脅威を感じるので
予報と行動には十分注意しようと思います。
 
ベンリー札幌琴似店酒井です!!
 
今日は、昨日に引き続きナゾナゾを5問出しまーす(^。^)
あまり深く考えない方が意外とわかるかも(^。^)/
 
第1問!!
おじいちゃんと一緒にする球技は?
ヒント
おじいちゃんの呼び方を変えると?

 
第2問
リンゴとみかんと桃を積んだトラックが走っています。
そのトラックが急カーブで落としたものは?
ヒント
車を運転したことがある人なら分かりますね。

 
第3問
幼稚園、小学生、中学生、高校生、大学生、専門学校生、大学院生
いちばん大きいのは?
ヒント
人間じゃないものが・・・

 
第4問
登山した人が必ず行うことは?
ヒント
登ったということは・・・

 
第5問
こいでもこいでもその場を往復する乗り物は?
ヒント
公園にありますね!!

 
さあ、いつも通り答えは最後に記載します。
楽しんでください!!
 
さて、今日は換気口の交換に行ってきました!!
スズメの巣がありましたが、みんな巣立った後でした!!
綺麗に取り除き新しい物を取り付けて作業完了!!
 



 
 
 
札幌だけでなく、色んな地域にお伺いします!!
遠くてもまずは相談という形でも問題ありません!!
解決のために最善を尽くさせて頂きます。
皆さんを笑顔にする為にそして皆さんのお困り事を解決する為に
今日もベンリーは笑顔で走ります!!


まずは011-640-4455にお電話ください!!


 
ベンリー札幌琴似店酒井でした<(_ _)>
 
問題の答え
第1問
ソフトボール(祖父とボール)
第2問
スピード(速度落とさないと曲がれませんよね)
第3問
幼稚園、(幼稚園は施設です)
第4問
下山(登ったら必ず下りますよね)
第5問
ブランコ(その場でプラプラしますね)
 
また、問題を出したいと思っているので
みなさん、お楽しみに!!
 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-155-039
  • 011-640-4455

エアコンクリーニング(^。^)/

icon

2019/07/11

みなさんこんにちは(^。^)/
 
連日暑さが続いていますが
みなさんはしっかり水分補給していますか?
食事もしっかり摂っていますか
これからの本格的な夏に向けて
夏バテしない様しっかり体調整え
楽しい夏を過ごせるようにしましょう!!
 
ベンリー札幌琴似店酒井です!!
 
今日は、ナゾナゾ5問出しまーす(^。^)
あまり深く考えない方が意外とわかるかも(^。^)/
 
第1問!!
右手と左手、軽いのはどっち?
ヒント
右と左を英語にすると?
 
第2問
大小2つのサイズを並べた乗り物は何?
ヒント
サイズの標記で表される英単語1文字は?
 
第3問
10m先は誰の家?
ヒント
10mは何センチ?
 
第4問
0<5、2=2、0>2の時、2〇5の〇に入る記号は何?
ヒント
2人以上でやることが多いですね!!
 
第5問
1年中桜を見るためには、費用はいくらかかる?
ヒント
これは、『お金』の問題です。
 
さあ、いつも通り答えは最後に記載します。
楽しんでください!!
 
さて、今日は美園店の応援エアコンクリーニング
5台やってきました!!

1台は天井に埋め込まれているエアコン

2台はロボ付エアコン

残りの2台は普通のエアコンでした。
 
美園店から4名琴似店から3名
総力を挙げて作業をしました!!
その結果、想像していた時間よりも
かなり早く全ての作業が完了しました。
 

久しぶりに合同で作業をしましたが、
ママチャリレースに遺書に参加したりしていたおかげもあり
今までよりもさらにチームワークが良くなりました!!
また、合同で作業に入りたいですね!!

 
 
札幌だけでなく、色んな地域にお伺いします!!
遠くてもまずは相談という形でも問題ありません!!
解決のために最善を尽くさせて頂きます。
皆さんを笑顔にする為にそして皆さんのお困り事を解決する為に
今日もベンリーは笑顔で走ります!!


まずは011-640-4455にお電話ください!!


 
ベンリー札幌琴似店酒井でした<(_ _)>
 
問題の答え
第1問
右手
英語で右はライト(軽い)に変換できる。
第2問
SL
小さいサイズはS、大きいサイズはL
第3問
先生の家
10mは1000cm(せんせんち)
第4問

じゃんけんですね!!
第5問
100円
100円玉の裏には桜が描かれているから
 
また、問題を出したいと思っているので
みなさん、お楽しみに!!
 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-155-039
  • 011-640-4455

夜も暑いよーーーー(;。;)

icon

2019/07/10

みなさんこんにちは(^。^)/
 
今日の午後に作業をしていると、
隣の家の子どもが
「いろはす飲まないと脱水症状になるよ!」
と、注意してくれました!!
しっかりと我々の体調を気遣ってくれる子ども
我々は癒されました(^。^)
 
ベンリー札幌琴似店酒井です!!
 
みなさんは、キーワードだけで都道府県を当てることできますか??
ということで、今日は都道府県クイズを出します!!
(答えは相変わらず最後に載せますね(^。^)/)
3つのキーワードから都道府県を当ててください!!
全部で5問出題します!!
第1問
・ストーブ列車
・せんべい汁
・りんご
※最初は簡単すぎますね!!


第2問
・梅干
・クジラ
・みかん
※ちょっと難しいかな?


第3問
・金箔
・百万石
・兼六園
※歴史の知識があれば簡単かな??


第4問
・鵜飼い
・白川郷
・織田信長
※意外に分からない??


第5問
・こたつの所有率全国最下位
・冬期間のアイスの売上全国1位
・七夕は8月7日
※これは分かりますよね!!!


みなさんは何問分かりましたか?
意外に難しいですよね!!

 
さて昨日は窓フィルム貼りに行ってきました!!
窓フィルムも何回も入ってるため
我々もかなり上達してきました!!

フィルムもいろんなものを取り扱うので
貼りにくいものでも出来る様になりました!!

みなさんからの窓フィルム貼りの作業依頼もお待ちしています!!
 


 
札幌だけでなく、色んな地域にお伺いします!!
遠くてもまずは相談という形でも問題ありません!!
解決のために最善を尽くさせて頂きます。
皆さんを笑顔にする為にそして皆さんのお困り事を解決する為に
今日もベンリーは笑顔で走ります!!


まずは011-640-4455にお電話ください!!


 
ベンリー札幌琴似店酒井でした<(_ _)>
 
問題の答え
第1問
青森県
第2問
和歌山県
第3問
石川県
第4問
岐阜県
第5問
北海道
皆さんは何問分かりましたか?
これからも色んな問題楽しみにしていてください!!

 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-155-039
  • 011-640-4455

灼熱の北海道(・。・)/

icon

2019/07/09

みなさんこんにちは(^。^)/
 
暑いよぉーーーー(;。;)
昨日よりも暑いよ(;。;)
札幌は27度まで上がりましたね(・。・)

今日は東京よりも暑いみたいですね(;。;)
今週はずっと熱中症に気を付けて過ごさないと
命の危険にさらされますね。
しっかり水分補給して体調管理しましょう!!
 
ベンリー札幌琴似店酒井です!!
 
今週末、7月15日からいよいよ始まります!!
第101回夏の全国高校野球選手権大会北海道代表決定戦!!
令和初の出場校はどこになるのか注目ですね!!
公立高校が勝つのか、常連が勝つのか、初出場校が出るのか。
夢の甲子園目指して熱い戦いを繰り広げる球児を
みんなでしっかり応援しましょう!!
 
 
さて、今日はエアコンクリーニングに行ってきました。
ロボ付のエアコンでした!!
電装部の取り外し島店長が担当し
本体洗浄機酒井が担当し
細かい部品等の拭きあげ安田さんが担当する
という抜群のチームワーク作業を完了させました。
 


 
札幌だけでなく、色んな地域にお伺いします!!
遠くてもまずは相談という形でも問題ありません!!
解決のために最善を尽くさせて頂きます。
皆さんを笑顔にする為にそして皆さんのお困り事を解決する為に
今日もベンリーは笑顔で走ります!!


まずは011-640-4455にお電話ください!!


 
ベンリー札幌琴似店酒井でした<(_ _)>
 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-155-039
  • 011-640-4455

引き続き砂利入れ(^。^)/

icon

2019/07/08

みなさんこんにちは(^。^)/
 
あちぃぃぃーーーー(;。;)
気温が上がりましたね(;。;)

いよいよ本格的に夏が到来しそうですね!!
みなさんも熱中症に気を付けて過ごしましょう!!
 
ベンリー札幌琴似店酒井です!!
 
みなさん熱中症は大丈夫ですか?
熱中症にも繋がる恐れがあります。
自分で熱中症だと判断できるうちはいいですが
意識障害などが出てくると自分で対処したり
できなくなってしまいます。

自分だけでなく、周りの人がなっていてもそうです。
熱中症はいつどこで誰がなってしまうか分かりません。
もし、自分の近くの人が熱中症になった場合しっかりと
助けることが出来る様にしましょう。
 
 
さて、今日も草刈りと防草シート貼り砂利入れをやってきました!!
お休みを挟んでの連日の砂利入れ!!
最近は草刈り砂利入ればっかりやってます!!
おかげでちょっとだけ筋肉がついてきました!!
作業に関しては今日もお客様にありがとうと言って頂けました!!
ありがとう何度言われても気持ちいいですね!!
 
 
札幌だけでなく、色んな地域にお伺いします!!
遠くてもまずは相談という形でも問題ありません!!
解決のために最善を尽くさせて頂きます。
皆さんを笑顔にする為にそして皆さんのお困り事を解決する為に
今日もベンリーは笑顔で走ります!!


まずは011-640-4455にお電話ください!!


 
ベンリー札幌琴似店酒井でした<(_ _)>
 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-155-039
  • 011-640-4455

2日間作業(^。^)

icon

2019/07/04

みなさんこんにちは(^。^)/
 
今日は雨が降ると思っていましたが
思いのほか雨が降らず作業が順調に進んで
ほっとしています。
 
ベンリー札幌琴似店酒井です!!
 
昨日はサッカーの天皇杯2回戦が開催されました。
なんと、J1のチームが3チームも敗れるという
ジャイアントキリングが発生しました。

「スポーツでは強い方が必ず勝つとは限らない」

ということが起こった3試合でしたね!!
サッカーだけでなく、いろんなスポーツ
ジャイアントキリングが見たいですね!!
 
さて、昨日、今日でお客様からの依頼の
お庭の草刈り防草シート貼り砂利入れ
無事に完了しました!!
昨日に草刈りと防草シート貼りをおこない
今日に砂利入れをおこないました。
お客様が思っていた以上の出来ですと
大変喜んで頂いたので我々も凄く嬉しかったです。
※作業前
 

※草刈り後、防草シート貼り
 

※砂利入れ後、完成
 

 
札幌だけでなく、色んな地域にお伺いします!!
遠くてもまずは相談という形でも問題ありません!!
解決のために最善を尽くさせて頂きます。
皆さんを笑顔にする為にそして皆さんのお困り事を解決する為に
今日もベンリーは笑顔で走ります!!


まずは011-640-4455にお電話ください!!


 
ベンリー札幌琴似店酒井でした<(_ _)>
 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-155-039
  • 011-640-4455

今週は草刈りWEEK(^。^)

icon

2019/07/03

みなさんこんにちは(^。^)/
 
微妙な天気が続いていますね。
スカッと晴れて欲しいものですね。
 
ベンリー札幌琴似店酒井です!!
 
夏の高校野球選手権大会地方予選
地区代表が出そろいましたね!!
次は甲子園に向けて南北海道代表北北海道代表を目指し
地区代表校が激突します!!
101回目の甲子園、令和初の代表校になるのは
どこの高校か??
すごく楽しみですね!!
 
さて、昨日、一昨日草刈りに行ってきました!!
昨日に関しては、全員でオタモイの現場に行き
私は午前中に草刈りをして、午後からはフロア貼りをしました。
今の時季草はあっという間に伸びてしまうなぁと改めて思いました。
フロア貼りは全員で協力して凄く早く終わりました。
 






 
 
札幌だけでなく、色んな地域にお伺いします!!
遠くてもまずは相談という形でも問題ありません!!
解決のために最善を尽くさせて頂きます。
皆さんを笑顔にする為にそして皆さんのお困り事を解決する為に
今日もベンリーは笑顔で走ります!!


まずは011-640-4455にお電話ください!!


 
ベンリー札幌琴似店酒井でした<(_ _)>
 

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-155-039
  • 011-640-4455
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索